高身長男子の百姓生活

アイドル、万年筆、野球、その他諸々興味のあることを徒然なるままに書き記すブログ。

5/10 雑感 「握手会って疑似恋愛の最高の形では?」

毎年この時期は風邪を引きます。

今年も引きました。

熱が下がらないのに加えて、ついに赤い塊が口から出てきてさすがに怖いです。

 

本題に入りますが、

 

あなたは本気で好きな芸能人無いしアイドルに性的要求が出来ますか?

 

という話。

これを友達に話すと童貞臭いとか言われて会話にならないので、ブログにぶつけてみたい。

 

以前から述べているように僕の推しメンは乃木坂46阪口珠美ちゃんです。(かわいいよね〜)

 

ガチで好きです。

工事中で映ってるの観てるだけで泣いちゃうくらい好きです。

当時付き合ってた彼女とデートした日がブログの更新日だった時、気が散ってしまって最終的にそれが原因でその人と別れたくらいに好きです(?)

周りにはよく前世で亡くした娘に似てると言ってます。

 

 

そういう好きな芸能人が人生で1人くらいは出来ると思うんですよ。特にオタクと名乗る人間には。

 

そして仮にその人と仲良くなってちょっとイイ感じになったとしましょう。

その時、あなたはどうしますか?という話です

 

まぁ、必死にデートプラン練って相手が喜ぶように努力するのは当然だと思います。

 

しかし、そこにABC的なことしようとか考えられます?

まぁ、Aまではまだわかるわ。

B以上考えられるヤツってヤバいと思うんですよ僕は。

本当に好きなら汚したくない感情が勝ってそんなん出来ないと思うんです。

 

それを言いたかった。

ほんとにそれだけ。

 

 

 

 

 

そこで、話変わって握手会について。

現在のアイドルという存在は疑似恋愛を商売道具にしてる側面がありますよね。

ジャニーズとか結婚してる人少ないし、48グループは恋愛禁止のルールがあるのが典型例。

 

その疑似恋愛を体験出来ちゃうのが握手会だと私は考えてます。

 

何回か行くうちに思ったんですが、

本気で好きなアイドルに対して要求と悦びが均衡した行為って握手じゃねえかと。

 

好きな子と手繋ぐのって、なんか付き合う前後の1番甘酸っぱい感情になるし、

そこに加えて可愛い子に微笑まれるんだから、マジで至福じゃね?って。

 

だから握手は疑似恋愛における最高のパフォーマンスであって、アイドル活動にとって合理的なんじゃないかなって感じます。

(まぁ実際に、彼女感ヤバいとか言われてる人は握手の売上強いですし)

 

私もですがよくオタクが、レーンに並んでる時に「どうしよ、何喋ろう」って緊張してます。

 

よくよく考えたら好きな子と喋るのに緊張するなんて当たり前。

私は握手という行為が最高のパフォーマンスなんだから、数秒間に勝負かけて無理して喋る必要って無いなぁって最近思います。

 

 

アイドル側も数秒毎に違う要求されて5〜6時間過ごすって脳みその疲労がヤバいと思うんですよ。

だから、無理して喋るくらいならとにかく褒めてあげれば微笑むくらいはしてくれるだろうし(SSKKTKさんはわからないけど)、お互いwin-winじゃねえかって。

 

ツイッターにレポ書くのもいいですけど、推しメンを愛でることを忘れないで欲しいですし、

アイドルさんも評価を気にして必死に対応してくれてありがたいですが、ただ愛でたいオタクがいることを知って欲しいです。

 

 

結論、握手会っていいよね〜ってことで、

 

おしまい。

 

 

ここまで書いて思ったけど僕のこの意見、女性アイドルと一般女性を完全差別化してるし考え方いちいちオタクっぽいわ。

珠美ちゃん好き

 

以上