高身長男子の百姓生活

アイドル、万年筆、野球、その他諸々興味のあることを徒然なるままに書き記すブログ。

でくのぼうアメリカ旅行記 第1回「アメリカの洗礼」

帰国して1週間が経ちますが、いまだに時差ボケが辛いです。

さて、この前アメリカに旅行してきたので日記がてら簡潔にまとめてみます。(4travel風に)

 

アメリカ旅行1日目

行程は「伊丹空港から成田経由でロサンゼルスに着くまで」

 

 

伊丹空港美々卯のうどんを食べる。

f:id:hyakusho1110:20180917225859j:image

 

ハモの天ぷらがうまかった。

 

・JAL3006便

→小さい飛行機、3列×2仕様の機材

 

JAL上級会員様のおかげで非常口席にアップグレード!

f:id:hyakusho1110:20180917225959j:image

f:id:hyakusho1110:20180917230026j:image

身長187cmの僕でも脚をこれだけ伸ばせるのは本当に助かります。非常時は助からないけどね。

 

 

そして成田空港に到着

・今回はアメリカン航空利用で乗り継ぎのため他社便乗り継ぎの出国審査とゲートを利用しました。

非常に空いていました。これはラッキー。

 

JALサクララウンジを利用

f:id:hyakusho1110:20180917230238j:image
f:id:hyakusho1110:20180917230241j:image

初めて利用したが、とても広くて飛行場側はガラス張りで見通しがよくとても素晴らしい環境。

f:id:hyakusho1110:20180917230244j:image

中で食べる料理はビュッフェ形式でカレー、スープ、サラダなど

ドリンクは牛乳、コーラからシャンパンまで

僕のいただいたメニューはこちら。

f:id:hyakusho1110:20180917230400j:image

茶色。アメリカ食への覚悟を感じる。

 

機内食が期待できないアメリカンだったのでとても良かったです。

 

 

アメリカン航空にAA107便に搭乗

今回の座席は24列目の非常口付近の座席。

脚元は広く背の高い私も脚はある程度伸ばせる。

f:id:hyakusho1110:20180917230513j:image

しかし、

トイレが目の前にあるので少し落ち着かない。

というのも、機内食が出た後はどうしてもトイレが混み合うのだが真横に人が立ったり、

あと99%日本人の女だが、私が座ってる目の前を通路のようにして通る。空いてるトイレに並ぶためだ。

 

これがめちゃくちゃうぜぇ。

 

我々は手間をかけて選んだエクストラレッグシートを寝ている人間の脚に当たりながら謝罪もなく、ずけずけと通りやがる。

シンプルに失礼だと思いましたね。

ガキじゃないんやからおしっこの自己管理くらいせえ。

 

座席のシート幅については控えめに言ってめちゃ狭い。

隣の人の肩は普通に当たる。

CAさんの体もめちゃ当たる。

トイレ行く人の体も当たる。

 

機内食について

味はお察し。

僕はエビのクリームパスタ選びましたけど、ハンマーカンマーな味。

f:id:hyakusho1110:20180918212730j:image

 

朝食はサケとご飯のセット。

悪いこと言わないので、アメリカで魚は頼まない方がいいです。
f:id:hyakusho1110:20180918212727j:image

 

機内コンテンツについて

結構充実しています!

レディプレイヤー1、インフィニティウォーが入ってたので観ました。

レディプレイヤー1は映画館で観そびれてたので初めて観ましたが、めちゃくちゃ感動しました。さすがスピルバーグ監督。

 

オアシスという仮想現実のゲーム世界に飛び込んで色々やるSF映画なんですけど本当に観た方がいいですよ。久々に映画観て泣きました。

 

熱中したゲームがある人間なら絶対楽しいと思います。

 

そして

約10時間のフライトを経て到着。

 

機械でパスポートスキャンして、適当な質疑応答終わって入国です。

 

 

ハワイの時は色々聞かれましたけどそれに比べるとガバかったです。

 

ということで、本土に初上陸しましたが空港ということで不安が多いので写真は撮らず…

 

 

背の高いアジア人なんて目立って仕方ないでしょうからね。

 

 

ここからはロサンゼルス市内のホテルまでシャトルバスで移動。

FLYAWAYという会社でユニオン駅まで利用しました。

 

が、マジでバスが来ない。

 

いきなりのアメリカの洗礼。

結局1時間ほど待ってようやく乗れました。

 

 

アメリカ旅行で移動日はあまり予定入れない方がいいですね……

 

今回利用したのはメトロプラザホテルという所。

メトロ プラザ ホテル(ロサンゼルス)– 2018年 最新料金

ユニオン駅から徒歩10分くらい。

道の途中にはホームレスの黒人がちらほらいておっかない。早歩き推奨。

 

施設のレビューとしては、

 

はっきり言ってクソボロい。

良いところは、自販機のジュースが1ドルで安いのと、朝食が無料で付いてくるところ。

以上です。

 

 

次は、いよいよドジャースタジアム観戦!