高身長男子の百姓生活

アイドル、万年筆、野球、その他諸々興味のあることを徒然なるままに書き記すブログ。

でくのぼうアメリカ旅行記 第2回 ドジャースタジアムでMLB観戦!「本場のポジは一味違う」

第1回に引き続き、ロサンゼルス観光編です。

ドジャースタジアムに行きました!!

 

まずはユニオン駅まで行き、そこからドジャースタジアムエクスプレスに乗って球場に行きます!

 

ドジャースタジアムエクスプレス(dodger stadium express)は、当日の観戦チケットがあれば無料で乗れるシャトルバスのことで道路に専用の道が設けられているので渋滞に巻き込まれることもありません。

 

 

だいたい10分近くバスに揺られると球場が見えてきます。

めちゃくちゃ興奮しますよ。

 

そして、

 

f:id:hyakusho1110:20180921165002j:image

 

ドジャースタジアム到着ゥ!!

私たちは、ライト側から入場しました。

ゲートはこのような感じです。

f:id:hyakusho1110:20180921165139j:image

左側には甘利ことロバーツ監督やターナー選手、ベリンジャー選手、ジャンセン投手などチームの顔となる選手の写真があります。

こういうのめちゃくちゃ好き。

 

入場時には、手荷物チェックと金属探知があります。

手荷物チェックでは日本の野球場よりも入念に見られます。特に飲みかけのペットボトルはテロ対策で捨てるように言われます。気をつけましょう。

 

チケットの購入について

 

① 球団の公式サイトにアクセス。チケットを購入するページにジャンプして購入。

この時にMLB.comのアカウントを作成します。(何かと紐付けできるので便利)

 

②「MLB BallPark」というアプリをダウンロード(日本のApp StoreからでもDL可)

 

MLB.comの自分のアカウントでログインする。

 

④そうすると、Today’s Gameのところに人数分のチケットが表示されます。

 

 

私はこれで入場出来ました。

友達にはスクショを配りました、スムーズに入場出来ておりました。

 

 

今回取った座席は、二階のライトポールよりの座席。定価$58にstadium convenience feeとtaxが乗って$67くらいでした。

 

普通に高い!

 

ちなみに一階席のフィールドシートは$120ドルくらいします。

さすが地元人気球団というところでしょうか。

ヤンキースタジアムで観戦とかもしてみたいのですが、高そうな予感がしますね〜。

 

 

座席から三塁側を見た写真がこちら。

f:id:hyakusho1110:20180921232045j:image

で、外野ライト側を見た写真がこちら。
f:id:hyakusho1110:20180921232043j:image

 

 

f:id:hyakusho1110:20180926234530j:image

最上階から見た写真。

ここからの景色を見たときに、WBCで観たことある〜と思ってテンションが上がりました。

ここは車いす席なので撮影は注意しましょう。

 

 

 

 

 

試合運びはドジャースの押せ押せ展開。

まぁ正直つまらない。笑

ワンサイドゲームよりはやっぱシーソーゲームでしょ。

 

途中でお腹が空いたので食料を調達

f:id:hyakusho1110:20180926233353j:image

そうです、名物のドジャードッグ!

包み紙にプレーンのホットドッグが入っていて、売店の横で自由に味付けをするスタイル。

 

ケチャップ、マスタード、BBQソース、ピクルスなど好きな加減でトッピングができます。

 

いてまえドッグとか神宮のウインナー盛りとかはこのシステムですよね〜

 

 

 

味は普通に美味しいです。

一個$8くらいだった気がします

 

フロアで言うと3階のラウンジがあるエリアには博物館のようなものがあり、ラウンジチケットが無くても少しだけ見学することができます

f:id:hyakusho1110:20180926233916j:image

これはロッカールームの再現みたいなヤツ。
f:id:hyakusho1110:20180926233910j:image

これは過去の選手のサインボールですね。

メジャーリーグでは青い油性ボールペンでサインするのが主流らしく、色が消えてあんまり判別できませんでした。

石井とか黒田とか野茂のサインもあるのかな〜

 

試合中のスコアボードの写真

 

f:id:hyakusho1110:20180926234410j:image
f:id:hyakusho1110:20180926234429j:image
f:id:hyakusho1110:20180926234414j:image

 

パドレス戦ということでマエケンだけではなく牧田投手も観れるのでは?と思いましたが…

 

牧田投手はマイナー落ちで叶わず。

 

マエケンも勝ちパターンの中継ぎに配置転換だったので期待していましたが、出てくることはありませんでした。

 

そして、試合終了。

終了後はなんとグラウンドが解放されました!

 

日本で人工芝のフィールド解放は参加したことがありますが、天然芝の解放は初めてだったのでめちゃくちゃ興奮しました。さすがアメリカ。

f:id:hyakusho1110:20181005001850j:image

ホームベース真上のシートの辺りから行って
f:id:hyakusho1110:20181005001854j:image

ポールの方に回って
f:id:hyakusho1110:20181005001846j:image
f:id:hyakusho1110:20181005001902j:image

フィールドに降りるとこんな感じ。

人が多くて結構疲れます。笑
f:id:hyakusho1110:20181005001858j:image

センターからホームベース側を見た写真。

 

土曜日ということで花火も上がりました。

f:id:hyakusho1110:20181005002715j:image

わぁ〜


f:id:hyakusho1110:20181005002720j:image

 

わぁ〜
f:id:hyakusho1110:20181005002713j:image

 

 

 

花火が終わるとさっさと皆さん帰っていきます。

 

f:id:hyakusho1110:20181005003210j:image
f:id:hyakusho1110:20181005003213j:image

夜のスタジアムもいいですね。

 

ちなみに帰りのドジャーエクスプレスの並び列はこのような感じ。
f:id:hyakusho1110:20181005003216j:image

 

めちゃくちゃ並びます!

 

が、臨時便がバカみたいに来るのでライドシェア使うのは控えるのが賢明です。

 

 

ということで、ユニオン駅まで帰ってダウンタウンにあるホテルまで徒歩で移動。

 

夜のストリートは黒人のホームレスが多くて本当におっかないです。気をつけましょう。

 

 

おわり

 

次はエンゼルスタジアム編です!