高身長男子の百姓生活

アイドル、万年筆、野球、その他諸々興味のあることを徒然なるままに書き記すブログ。

11/12 雑感「エビ中秋ツアー」

観に行きたい映画が多い。

今は「ボヘミアンラプソディー」と「バッドジーニアス」が観たい。

欲を言えば「華氏119」も観たいけど、トランプ嫌いのマイケルムーアの自己満ドキュメンタリーっていうレビューがあったのでちょっと迷う。(もちろんキミオイも行きたい)

 

 

11/11にエビ中のライブに行って来ました。

正式なタイトルは、

 

私立恵比寿中学秋のツアー2018~9年目、義務教育からの卒業~」

 

でございます。

私が行った会場は神戸国際会館 こくさいホールです。三ノ宮の端の方。

2年前の春ツアーでも来たな〜って懐かしくなりました。

会場内はこんな感じ。

f:id:hyakusho1110:20181112164744j:image

中にスタバあるの強い。

 

 

座席は1階の10列目のど真ん中。ゼロズレ。

ライブ始まる前に緊張したの久々でした。

一階席は坂になっててとても見やすい構造です。

 

 

セットリストはこちら。

f:id:hyakusho1110:20181112165432j:image

 

この日は日直が安本彩花ちゃん。

で、一部のセトリを彩花ちゃんが選曲するという新しい試み。

 

本来のセトリは、

春の嵐→君のままで

I’m your MANAGER→チャイム

 

でした。

ファミリーの人はわかるんですけどこの2曲は彩花ちゃんが目立つ曲なんですよ。

おまけに熟女になってものラップパートは中山莉子ちゃんに譲ってました。

 

自分がプロデュースするとなれば自分の目立つ要素を消す、これが安本彩花なんですよ。

彩ちゃんのファンはこういうとこが好きなんだと思います。

 

 

 

ということで、アップテンポな曲エモい曲多めの最強のセトリでした。大満足。

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と行きたいところですがライブの前に東洋ショー劇場というところでストリップショーを観て来ました。

 

 

基本的に撮影禁止なので何も記録には残せてませんが、少しだけその話を

 

 

受付横の券売機で入場券を購入して入ります。

ライブハウスのようなものなので、狭くて受付のすぐ前が劇場になってます。

 

 

入るとお客さんでいっぱいで、立ち見の人を合わせてだいたい100人くらいいました。

 

客層は基本的にはおじさん。4〜5人の女性。あと我々若人が4〜5人って感じでした。

 

 

ステージの構成はライブハウスのようなステージが前方にあって花道が伸びていました。

 

 

約20分交代でパフォーマーの女性が入れ替わります。

音楽に合わせて衣装を揺らしながら踊る姿を見守り、終盤になると花道の方に向かって来られます。

曲のサビが来るとパフォーマーの方が決めポーズをされるので拍手で応えます。

 

 

コンセプトのあるパフォーマーの方なんかもいてアングラな世界を体験した貴重な時間でした。

 

 

参考までに言うと、しっかりと見えるので見たい方は訪れても良いかと。

 

良い経験でした。まぁエビ中のライブクッソ楽しかったよね。

 

 

おわり