高身長男子の百姓生活

アイドル、万年筆、野球、その他諸々興味のあることを徒然なるままに書き記すブログ。

11/24 雑感「虚無の音ォ〜〜」

今実家の賃貸マンションの風呂に入りながらスマホからオードリーのラジオを聴いています。

 

さっきインスタグラムで水春ちゃんのライブ観ようと思って、開いたら他人のストーリーが目に飛び込んで来まして。久々に見たが心が痛くなる内容が多くて。

 

 

 

 

普段からインスタグラムを観ないのは、僕が持っていない「金」と「親友ほどではないがまぁまぁの関係でイベントに呼べる友達」をたくさん持ってる人間のエゴの塊を見るのが嫌だから。

 

僕には多数の人間と一定以上の関係を維持するのが難しくて少数の親友を作っていくタイプの陰の者なのでtwitterでバカみたいなこと言ってる方が気分がいい。

既存のコンテンツを購入して自分のフォロワーに対して視覚で訴えかけるよりは、少ないおつむで考えて自分なりの言葉で表現してフォロワーに発信する方が1つ思考の壁があって面白い気がする。

 

 

 

 

 

そんなことはどうでもいいんです。

話を戻しまして心が痛む内容ってのが、大学1年の時に4年だった先輩カップルが結婚しました!ってヤツ。

(あと、単位を取り終えた友人が北米でサンクスギビングを楽しんでるヤツ。これは自業自得なので飲み込んだ)

 

 

僕は生涯で他人の結婚式に行ったこともなく、従兄弟は全員結婚しているらしいが正式に親から聞いたわけでもないので、自分の身の回りで結婚という概念に触れることが今日が初めてなのですね。

 

 

そして、LINEを開いたら新しいプロフィールの欄に変わった苗字の先輩がいました。

これは女性特有の幸せアピールのマウントの1つでしょうが、まぁ更に結婚という概念に襲われました。

 

 

 

「いやーマジかぁ〜」って思わず言ってしまいました。

 

 

そして僕は、幸せな先輩夫婦と1人で風呂でラジオ聴きながら4年後期の残りの試験勉強の予定を立ててる自分の対比に死にそうになって換気扇の音に虚無を感じてしまいました。

 

 

Twitterで右の人らにボコられてる友人をケタケタ嘲笑してた2時間前との落差が大きくて心が痛くなりました。

 

 

というわけで、Instagramはカラダに良くない。

あるある大事典で研究してほしいものです。

 

一応祝福のLINE入れとくか。

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

珠美ちゃん結婚しようよ〜俺がお前のこと世界一好きだからよ〜頼むよ〜タワマン住ませてやるからよ〜