高身長男子の百姓生活

アイドル、万年筆、野球、その他諸々興味のあることを徒然なるままに書き記すブログ。

10/23 雑感 「ギャクシン、中崎町カレー、ドラフト会議」

先日の雑感で西武勝て村田勝てと書いたらどっちも負けてしまいました。

 

友人から逆神だと言われてそんなこと言うなよって思いましたけどまぁいいや。

辻監督来年も頑張ってください。戦力抜けまくりそうだけど。

 

 

今日は中崎町でカレーを食べました。おしゃれ。

家庭のカレーもいいけど外で食うヤツはスパイス効いてて美味いです。

 

ちなみにお店はジパングというところ。

アクセスが制限されています[食べログ]

和風だしカレーみたいなのを食べました。美味しかったです。

 

と、バビルの塔というところ。

スパイスサロン バビルの塔 - 中崎町/カレーライス [食べログ]

 

こちらは鰹のキーマカレー食べました。美味しかったです。

 

 

 

 

そしていよいよ二日後はドラフト会議ですねー。なんか興奮してきたな。

 

2018年ドラフト指名予想 | ドラフト会議ホームページ2018 Draft home page

このサイトを参考にしてみると

 

指名公言してるのが

中日→根尾

ヤクルト→根尾

ロッテ→藤原

 

で、予想とかでは

広島→小園

巨人→根尾

横浜→大卒即戦力

阪神→?

 

西武→即戦力P

福岡→?

ハム→根尾

オリ→小園

楽天→?

 

みたいな感じらしい。僕は知らないですけどね。

 

あんだけ騒がれた吉田輝星の名前全然上がってなくてうーんって感じ。

まぁ楽天がハズレ1位で行きそう。

 

 

ソフトバンクはクジ引いて外したら遊んできそう。

 

阪神は課題点多すぎてミーハードラフトでいいんじゃないかと思っている。

植田海以上のショートか伊藤隼太以上の外野手取ってくれ。

つまりは根尾か藤原をどうか当ててください。

 

 

 

ということでサイトを参考に

ワイ逆神の予想

 

広島→小園→吉田→野村○

ヤク→根尾→梅津○

巨人→根尾→甲斐野○

横浜→上茶屋○

中日→根尾→梅津→野村○

阪神→藤原→甲斐野→野村→辰巳○

 

西武→松本○

福岡→根尾○

ハム→根尾→渡邉○

オリ→小園○

千葉→藤原○

楽天→根尾→吉田○

 

こんなもんでしょう。

阪神のドラフトはお笑い路線の方が面白いのでこれでいいと思う。

 

 

おわり