高身長男子の百姓生活

アイドル、万年筆、野球、その他諸々興味のあることを徒然なるままに書き記すブログ。

2020/2/17 雑感

 

僕が会社を辞めるのが先か、例のワニが死ぬのが先か。

かなりシビアなラインまで来ている気がします。

 

 

久々に雑感書きます。

 

○雑誌の立ち読み

 

今実家に帰って来ているので、散髪帰りに地元の本屋に寄りました。

目的は選手名鑑が欲しかったので。

そして久々に雑誌コーナーで立ち読みなんかしたのですが、とても良かった。

 

社会人になってから、紙ベースの雑誌を読んでなかった!とふと気付かされました。

 

 

たまには家でゆっくり雑誌読むのも悪くないなぁって思いました。

 

 

 

 

 

 

○ホットケーキにハマる

 

これはある日ゲスの極み乙女。の休日課長のインスタグラムを観てたら、まぁオシャレなワケですよ。

そこにいい焼き色の綺麗な丸のホットケーキの写真があって、最近食べてねぇなと思ったので色々調べて食べに行きました。

場所は錦糸町のニットというところで、雰囲気も味も抜群。

 

これが引き金となり私はホットケーキの世界に入ってしまった……

美味しいところあったら教えてください。

 

 

 

 

 

 

FM802のカバーソング特集がとても良かった

 

番組HP:

2020年2月16日(日)20:00~21:00 | INTRO-JUICE 802(20時台) | FM802 | radiko

 

タイトルの通りなのですが、カバーソングってめっちゃ良くないですか?

 

最近で好きなのは宇多田ヒカルの「丸の内サディスティック」です。

 

丸の内サディスティックって、僕の中では椎名林檎の代表曲なんですけど宇多田ヒカルが歌うことで完全に宇多田の曲になってしまったのがマジでめちゃくちゃにカッコよくて好きなんですよね。とりあえず聴いてください。

あと、あいみょんの「満月の夕」も好きです。

オススメのカバー曲あれば教えてください。

 

 

 

 

 

 

○お掃除フェラ

 

不意に思ったんですが、この言葉って女性への敬意が込められててすごく良くないですか?

 

 

日本人特有の7文字に感じる気持ちよさが原因かもしれないですが、

「お」が付くだけで凄くかわいい響きに聞こえるし、お掃除をしてくれるという喜びみたいなのも感じてとても良いなと思いました。いつかしてほしいもんです。

 

 

 

 

 

・HUBにいた中年ハゲナンパ師

 

2/8は「裏ハブの日」ということで、ドリンクが営業時間中40%オフということでエールビールを飲みたい僕は1人でHUBに潜入致しました。

土曜と言うこともあり、人がたくさんいて隣の会話は聞こえちゃう感じの人口密度。

僕はチキンなので1人で人間観察していたのですが、隣のテーブルのおじさんが突然「俺テレビやっててさ、君興味ある?」と言い始めたんですよ。

僕は「はい!」と言いかけましたが、当然隣の女の子に言ってますので返信を聞いてみると「いや〜あんまり〜」とか流してました。

 

ほんで色々話聞いていたら、どうやら坂道グループの番組をやってて「3本撮りだから自然とバナナマンと面識出来るんだよ、日向坂とか全然会わせられるよ、好きじゃない?」と言い始めましてね。

僕は「マジかぁ〜。凄いけどHUBで微妙な女引っ掛けてるおじさんがやってる番組観たくないわー」と思いまして、非常に萎えました。

 

そしたら、立て続けに坂道グループの展望について語り始めたんですよ。

僕はここで気付いたのですが、

こいつ絶対ただのオタクや」とね。

 

そしたら、ナンパ師が「日向坂が1番勢いがある、中でも松田好花ちゃんはタレントでいけるからオススメ」とか言って、普通に布教を始めたんですよ。ここで自信が確信に変わりましたよね。

 

 

で、一通り坂道アイドルを喋り終えて彼は去りました。

激しい同族嫌悪に襲われました。

オタクは「お掃除フェラ、人生で1度はされたいもんです」とか言いそうで僕は嫌いです。つらいですね。

 

 

 

 

 

 

おわり

また書きます。