高身長男子の百姓生活

アイドル、万年筆、野球、その他諸々興味のあることを徒然なるままに書き記すブログ。

4/28 雑感「iPhoneXのガラスフィルムはOAproda一択!」

iPhone Xに買い替えて半年くらい経ちましたが、ガラスフィルムが割れてしまったので交換することに。

 

 

そこで、Amazonと5chで評価の高い、OAprodaの全面保護ガラスフィルムを買ってみました。

 

今まではノッチ部分を保護しない切り欠き型のフィルムを貼ってました。

M字ハゲだのダサいだの言われてますが、

やっぱり埃がM字の部分に溜まるのが気になるので今回は全面フィルムにしてみた。

 

f:id:hyakusho1110:20180429074336j:image

 

内容物は、クリーナー一式とフィルムと説明書と貼り付けのサポート型枠。

型枠はベストサイズなのでとてもありがたい。

 

アルコールティッシュで拭いて、

クリーニングクロスで拭いて、

埃を吸着シールで剥がして、

型枠はめて、

ガラスフィルムを貼り付ける。

 

 

フィルム貼りって埃が入らないようにスピードが1番大事なんですが、スムーズに出来てこれもポイント高い。大満足。

 

そして、最も気になっていたのがカバーとの干渉。

なぜAppleは曲面ガラスにしたのか…ジョブズ天国でブチギレてそう。

 

 

私の使っている

・Spigen ウルトラ・ハイブリッド

・Moshi Vitros for iphoneX

・MEMUMI 超薄型カバー

 

では干渉しませんでした!

 

もし買う方がいたらご参考に。