高身長男子の百姓生活

アイドル、万年筆、野球、その他諸々興味のあることを徒然なるままに書き記すブログ。

6/29 雑感 「岡山に行ってきた」

諸用があって、岡山県まで行ってきました。

駅前のロータリーは大きくて岐阜駅や静岡駅に近い感じでしたね。

(いずれも第2都市って感じで印象も似てるので納得)

 

f:id:hyakusho1110:20180629233040j:image

 

そして、駅前にモモタロサァンの銅像があります。

キジはわかりにくいですが肩に止まってます。
f:id:hyakusho1110:20180629233048j:image

 

用事が済んだ後は、夕方には売り切れるという噂のベーグル屋さんとフルーツサンドのお店に向かいました。

 

(お店はこちら)

ハットリ ベーグル (HATTORI BAGEL) - 岡山/ベーグル [食べログ]

ニ・サンド (nid sand) - 大雲寺前/サンドイッチ [食べログ]

 

が、やはりどちらも売り切れ……

 

 

その後、街を散策。

ブラタモリのロケ地の辺りを歩いたりして楽しみました。

まぁ歩くとちらほら飲食店があって人がまばらで落ち着きがあって素晴らしい街ですね。

 

1,2階がスナックで3階以上がアパートの建物とか都会に無い感じで最高。

 

その後、珍しいなと思うものが。


f:id:hyakusho1110:20180629233044j:image

 

こちらはLPガスのスタンド。

生まれてこのかた、ガソリンスタンドしか見たことなかったので未知との遭遇でテンション上がりました。

 

 

帰りはお土産屋のスイーツ食べて帰りました。

デミカツ丼は今度食べる。f:id:hyakusho1110:20180629233036j:image

 

 

 

おしまい。

 

今回参考にしたグルメマップ:

【保存版】岡山で1,150軒以上食べ歩いた男が厳選! 岡山駅周辺のホントに美味しい食べ歩きグルメ10軒(マップ付き) - ぐるなび みんなのごはん