高身長男子の百姓生活

アイドル、万年筆、野球、その他諸々興味のあることを徒然なるままに書き記すブログ。

でくのぼうアメリカ旅行記第3回 ハリウッド観光「コクジン、チップ、コワイ」

2日目。

ホテルに荷物をお預けてハリウッドへ移動

地下鉄the metを利用しました

 

こちらが券売機

f:id:hyakusho1110:20181006200845j:image

ICカードを購入してそこにチャージして乗車します。

クレジットカードも使えてレシートも出ますよ。

 

駅のホームに降りると、なんかおっかない雰囲気。

 

私は何も無かったけど警戒心は持つべきでしょう。

 

 

警戒心を持ちつつ、Hollywood the North駅で降車

入場する時にはICカードでのタッチが必要でしたが、退場する時はタッチいらずでした。ある意味合理的だなと思いましたけど。

f:id:hyakusho1110:20181006201645j:image

 

駅を降りるとa fame of Hollywood streetに出る(いわゆるハリウッドなところ)

降りて歩いて行くとディズニーやマーベルのキャラに変装した黒人やCDを売りつけてくる黒人がいっぱいいて歩くのもひと苦労。撮りたい写真もゆっくり取れません。

 

 

 

コイツらの対処法はとにかく無視すること。対応してしまうと法外な額のチップを要求されます。

とにかく知ってるニホンゴ並べて「サムライニンジャフジヤマトーキョー」とか言ってCDを体に当ててきます。これを触った時点で負けです。


その後は有名なスポットを観光。

まずはチャイニーズシアター

f:id:hyakusho1110:20181006202546j:image

映画の聖地的なところらしいです。

f:id:hyakusho1110:20181006202953j:image

これはスターウォーズのサイン。
f:id:hyakusho1110:20181006202949j:image

エディーマーフィー。

 

 

次はドルビーシアター

f:id:hyakusho1110:20181006202657j:image
f:id:hyakusho1110:20181006202702j:image

グラミー賞の授賞式が行われるところですね。

 

f:id:hyakusho1110:20181010003246j:image

奥に小さく見えるのがあの有名なハリウッドサイン。

テレビのせいでハリウッドのイメージは完全にコレ。

 

あとはハードロックカフェなどめぼしい写真スポットを巡りながら星型のサインを見て回りました。

アリス・クーパー

f:id:hyakusho1110:20181008124937j:image

デヴィッド・ボウイの盟友ですね。偉大。

 

EARTH, WIND AND FIRE
f:id:hyakusho1110:20181008125029j:image

Septemberとかlet’s grooveとか有名ですよね。偉大。

 

キッス
f:id:hyakusho1110:20181008125041j:image

ラストツアー日本に来てくれることを祈っております・・・偉大。

 

ビートルズ
f:id:hyakusho1110:20181008124941j:image

言うまでもない。偉大。

 

エルヴィスプレスリー
f:id:hyakusho1110:20181008124928j:image

水曜どうでしょうのインキーマン鈴井事件の印象しかない。偉大。

 

ブルース・リー
f:id:hyakusho1110:20181008124922j:image

青が3つのブルー・スリーだと思ってた。

 

ミッキーマウス
f:id:hyakusho1110:20181008124948j:image

頭の黒いネズミ。ハハッ


ゴジラ
f:id:hyakusho1110:20181008124945j:image

本当に知名度高いんだなぁと実感

石原さとみ英語上手かったなぁ〜もう一回観よ

庵野監督、エヴァ新作頑張って予定通り公開してください(切実)

 




ジャッキーチェン
f:id:hyakusho1110:20181008124916j:image

芸人のジャッキーちゃん本当に似てて好き。

 

ティーブンスピルバーグ
f:id:hyakusho1110:20181008124932j:image

この人の作品には多大な影響を受けている気がする。レディプレイヤー1本当に素晴らしかった。

 

こんなもんですね。

 


歩きながら調べていたら著名なバンドの手型や楽器が展示してある楽器屋があるとわかったので住宅街の方に歩いて行きました。

 

ROCK WALKというお店です。

この辺りにはたくさん楽器屋が並んでいて日本でいう御茶ノ水みたいな感じです。

昼間だったので特に危険な様子もなかったですが人通りが少ないため夜はおそらく危険だと思います。

f:id:hyakusho1110:20181010002818j:image


いざ訪れてみると改修工事中…観たかった展示エリアはなかったです。

ただの楽器屋になってました。でも高そうな楽器いっぱい置いてて結構テンション上がりましたよ。

f:id:hyakusho1110:20181010002945j:image
f:id:hyakusho1110:20181010002926j:image
f:id:hyakusho1110:20181010002930j:image

 

 

その後インアウトバーガーで昼食

f:id:hyakusho1110:20181010003142j:image
f:id:hyakusho1110:20181010003139j:image

でハリウッド観光終わりです。

 

次はアナハイムに移動してエンゼルスタジアム編!