高身長男子の百姓生活

アイドル、万年筆、野球、その他諸々興味のあることを徒然なるままに書き記すブログ。

1/12 雑感「乃木坂46 7th YEAR BIRTHDAY LIVE モバイル1次先行結果、NGT48山口真帆の暴行事件」

新潟のアイドルの件、某掲示板でずっとスレ立っててちょこちょこ追ってます。

最初はハレンチまほほんがまたやらかしたのか〜くらいに思ってたら、NHKで報道されてから信憑性が増して結構広がりを見せてますね。NHKは偉大。

 

掲示板のコピペ読む限りは加害者サイドの人間がめちゃくちゃ悪質なのでなんらかの罰が下って欲しいと思います。

 

 

にしても、今回の事件でTSUTAYAの個人情報管理がガバガバなことや、本店や坂道系も簡単に繋がれてる現状があることがやべぇなと思いました。

認知貰って住所特定するまでは気合いでどうにかなる気はするけど、そこから恋愛にまで持ってく技術はむしろ教えてほしいわ。

 

 

話は変わりまして、乃木坂46の7th YEAR BIRTHDAY LIVEのモバイル会員1次先行の結果と2次先行の開始がアナウンスされました。

 

 

 

ちなみに僕は全日程申し込んで外れました。

辛かったです。

でも友達が22日を当ててくれました。わーい。

とりあえず1日分のチケット確保。

 

で、やはり今回の目玉は西野七瀬卒業コンサートですよね。

卒コンのチケットの当落報告を見てると、24日だけ申し込んで当たったみたいな報告めちゃくちゃありました。

なので今回は24日だけ申し込んでみます。

当たってくれ〜。

 

よくクレカ決済の方が現金決済より当たりやすいみたいなこと言われますが、僕の体感ではあまりそう感じないです。

というか当たったことが無いのでわかりません。

 

初めて楽天チケットで申し込んだ欅坂46のチケットが重複当選した時カスタマーサービスに連絡したら、めちゃくちゃ文句言われたことがあるのでもしかしてブラックリスト載ってるのかもしれない。

 

 

24日のチケット絶対先行で当てたいなぁ。

京セラドームは5階席とかあるから一般だと地獄待ったなしっぽいし。

 

 

 

ピュアで真面目なオタクみたいに乃木神社で当選祈願してこよっかな。

 

 

 

おわり

 

 

 

あと、

中田花奈のかつてのラジオネームは「おいらは罵り一休」らしい。確証はないけど。

母音が「乃木坂46」に似ててなるほど〜と思った。それだけ。