高身長男子の百姓生活

アイドル、万年筆、野球、その他諸々興味のあることを徒然なるままに書き記すブログ。

4/23 雑感「指スマって、何?」

今日は大学へと通学。

 

往復で4時間もかかる通学で今日は溜まっていたテレビ番組を消化。

 

テレビ番組はもちろん「欅って、書けない?」と「ひらがな推し」を視聴。

(放送エリアを広げてくれたらこんなことしなくて済むのに…)

 

 

ここからはその感想。

 

般若心経を丹生明里ちゃんが披露していたけど、僕の大好きな珠美ちゃんも般若心経を特技にしている。

お節介な話だけど、テレビの世界で役に立たなそうだし他の見つけて!って思う。

 

 

 

それと、ひよたん(濱岸ひよりちゃん)の特技「指スマ」という遊びについて。

あの遊び、僕らがよく遊んだ時は名前が無くて「これ(グー✊を重ねてファイティングポーズ)やろう」

であったり、

「『いっせーので』やろう」と言っていた。

 

15歳の子と既にジェネレーションギャップが存在するのが恐ろしい。さすが情報社会。

 

残りの2人(金村美玖ちゃん、宮田愛萌ちゃん、パリピちゃん)はまぁ〜かわいい。特に宮田。

 

 

結論、何が言いたいかというと

 

 

ひらがなけやき2期生は良い。

 

ということ。

 

来週のメンバーも最強すぎるので死ぬほど楽しみ

今日はここまで。