高身長男子の百姓生活

アイドル、万年筆、野球、その他諸々興味のあることを徒然なるままに書き記すブログ。

4/30 雑感「平成最後のブログ。」

平成最後に三種の神器揃うのバカアチぃわ。

 

平成に生まれた自分を振り返ろうと思って、駅のホームに座って文字をつらつらと。

 

 

電車に乗ってみると、いつも通り寝てる人、喋ってる人、イヤホン挿してる人、ボーっとしてる人がいる。

 

 

元号が変わったところで何か日常が変わるわけではなく、23:59の1分後に次の日が始まる。

 

僕の知ってる人達も多分普通に生きてる。

 

 

ただ私は、365日のうちの1日に思い出が刻まれることが嬉しかったりする。

 

 

たいそうなことでもしょーもないことでも良い。

 

 とかカッコつけてたら大量に人が乗ってきた。

一気に車内が酒臭くなって息苦しい。

 

人の息越しのアルコールで気分悪くなるのマジで最悪だな。

 

 

 

そういえば、暇や暇やと言ってたら友達が色々と誘ってくれたのだがことごとく同じ日の同じ時間を指定してきてつくづくツイてないなぁと思った。

なんとかズラして貰ったりで出来るだけ多くの人と遊べるようにしたけど、こういう時取捨選択が必要なわけで。

こういう時に切った友達って、同窓会以外のタイミングで会うことが無いんだろうなぁと思ってしまった。

まぁ逆に言えば、ここで行かなきゃ僕は切られる…!という思いもあるので極力行くようにしよう。

 

ちなみにその日1番に切ろうと考えた相手はおばあちゃん。

1番寿命が短くて1番お世話になった人を真っ先に切ると言うね。まぁ身内ってこんなもんよね。

 

 

 

話変わって、先日たこやきレインボーのコンサートに行ってきた。

Zeppなのに指定席の時点で察していたが、案の定煮え切らないライブだった。

おそらくこういう感想になるのは、最近のたこ虹の楽曲への感情が無さすぎるせいだとは思う。

多分あのライブが良いと思った人は最近のたこ虹楽曲が好きな人だと思う。シンプルにそういう違いだと思う。

僕はもうああいう楽曲はいい加減やめにしてほしいと考えている。

地元関西で頑張っているスタダアイドルが好きなだけで、コテコテの関西弁を歌うアイドルはそもそも好きじゃないしスタダアイドルに求めている像はももクロはアーティストだと言い張るモノノフに代表される通り、正統派のアイドル像なのである。それにいつ気付くのだろうか、頭をひねっている大人たちよ。

 

乗り換えた電車も入った瞬間に酒臭い。

また誰かの呼気のアルコールが充満して息苦しい。

本当に酒は人を幸せにするのか?と思ってしまう。

こんだけ時代の変化の周期が早くなるのに、酒の娯楽としての価値は昔から依然として高い。

まぁ確かに楽しいけどね、お酒飲むと。私も好きですし。

でもお酒無いとダメみたいなこというヤツは私はヤバいと思う。依存症的な意味でもそいつの人としての価値的な意味でも。

ただなんで19の時まで出来てた酒無しの本気のぶつけ合いが大人になると出来なくなるだろうか。

大人の特権にすがるだけの酒ならいらないと思う。

革命の歌詞でもあるけど、居酒屋だけの意気込みってゴミなのよ。ハライチ岩井も言ってるけど酒飲んでアツくなるヤツ1番ダサいのよ。

 

楽しい話をする、自分が本気で好きなもんの話をする時にブーストかける意味で酒を飲む、私はこういう感じでお酒と向き合いたい。

 

 

酒飲みながら愚痴吐きあって満足しちゃいかんと思うんだがどうでしょうか。それ逃げてるだけではなかろうか。

 

吐いたら楽になるって、そんな程度のもの忘れるなりその場で言えばいいと思うんだが。

 

 

 

ということで、ここまで愚痴を吐きましたが本当に平成最後だからといって特別に書くことは特になかったです。

令和以降も、平成時代と同じく僕はテレビのお笑いに救われて生きていくと思います。

笑いの金メダルエンタの神様オンバトリンカーン、JUNK、ANN…

どんな媒体から発信されようが僕は多分お笑いに逃げてお笑いに救われて何度でも生き返ります。

僕が笑えなくなった時はここまで読んだあなたが僕を救ってください。

いつだって僕は他力本願です。

貸しを作っといてください。借りを倍返しするので。

 

 

そんなこんなで実家に着きました。わーい。

NHK観ながら楽しく令和を迎えよう。

 

令和もよろしくマスメディア、お笑い、アイドル、マブダチのみなさん。

 

 

 

 

おしまい。