高身長男子の百姓生活

アイドル、万年筆、野球、その他諸々興味のあることを徒然なるままに書き記すブログ。

12/1 雑感「ナナメの夕暮れ、トンツカタンのコント」

友達の勧めで「ナナメの夕暮れ」を買った。

著者はオードリーの若林氏。

若林正恭(まさやす)って言うんですね。

ちなみに相方は春日俊彰(としあき)だそう。

 

僕は加藤史帆ちゃんよりは偉いので、冒頭の5つくらいのお話を読みました。

で、読んでて思ったんですけど、

 

「これ僕書いたっけ?」

 

となるくらい普段頭の中で思ってる(けどTwitterで書くと煙たがられそうで思い留めてる)ことが文字になっててめちゃくちゃ読み進めてしまうなと。

 

 

友達が勧めてくれた理由がわかった気がしている。

 

まぁ全部読み切ってからきちんと感想書きたいと思います。

 

にしても、小坂菜緒ちゃんが「若林さんと考え方が凄い似てるんですよぉ!」って言ってたし僕と友達、実質小坂菜緒では…?

 

あぁ、美少女になってしまうのは辛いものがある。

 

 

 

 

 

話は変わって、私は最近コントにこだわっています。

M-1グランプリの季節だと言うのにコント。

 

 

で、たまたまにちようチャップリンで観たトンツカタンっていうトリオがめちゃくちゃ面白くてハマりました。

公式YouTubeの動画はとりあえず全部観た。

違法に上がってるチャップリンの方が音質が良い。違法ってわかっていながら観ちゃダメだぞ。絶対だぞ。絶対だからな。違法ってわかってないならギリいいぞ。

 

 

僕が好きなのは「カタコト教室」「キャッチ」「気づいて」「オタク狩り」「育ち」など。

 

と挙げたけど本当に全部面白いから適当に選んで観てもいいと思う。

 

 

 

 

観た人は僕とお話しよう。

 

 

 

 

おわり